DOUBLE BOGEY

かけだしITエンジニアの苦悩と歓喜をつづります

ブログ開設

せっかく憧れのIT企業でエンジニアになれたのに半年で既にフレッシュさがなくなってきているので新しいことを始めようと思って書いてみます。 23歳で大学を中退して、営業をやっていました。 1年くらいで営業を辞めて今年WEB系のエンジニアになりました。 高卒でも評価してもらえそう、というコンプレックス丸出しな理由で転職しましたが、 今思えば、そのときは自分でも言語化できていなかった理由が複数あったと思っています。

  • ITエンジニアは勉強すればするほどできることが増えていくことがいいと思ったこと。

  • 幼いころロックマンエグゼ攻殻機動隊みたいなインターネットが現実世界に飛び出してくるような世界観が好きで、 いつか自分もそんな世界の一員になりたいと思っていたのを思い出したこと。

  • 挑戦する機会がほぼ無限と言っていいほどに与えられること。

こんなことを思っていたし、初めのうちは意識高くやっていたハズなのに、今では毎日の業務で精一杯になってしまっています。 今の生活は、それなりにマシになったと思っていますが、不満はまぁまぁ多いです。 そんな不満を少しでも取り除いていくため、できることからやってみようと思ってブログを開設しました。